2023年6月13日火曜日

BA’Z参観日

〈さくら組〉

「よろしくお願いします!」と元気な挨拶をしてBA’Zが始まりました!柔軟では「いーち、にーい、さーん」と大きな声で数を数えていました。前転・後転もれん先生の話を聞きみんな上手に出来ていました✨後転は今回が初めてでしたが、みんな一生懸命挑戦していました。







最後はみんなで『だるまさんがころんだ』をしました。友達と顔を見合わせながらも動かな
いようにじっと動きを止めようとする可愛らしい姿が見られました。








クラス参観では朝の集いで歌を歌ったり、友達や保護者の方と一緒にわらべうたや触れ合い遊びをしました。おうちの方と触れ合う子ども達の顔はとても満面の笑みでしたね(^^♪












〈ゆり組〉

ゆり組はお家の方に見てもらうことが嬉しかったようで、いつもより張りきって取り組む姿が見られました。鉄棒では少しずつ腕の力がつき始め、自分でぶら下がれる子どもも増えています。逆上がりは一人で出来る姿も見られ、満面の笑みでした♪ 
後転は少し難しかったようですが、先生に体を支えてもらうと回る事が出来ました💦







暑い中よく頑張ったね!と最後に増え鬼をしました。







クラス参観では、朝の集い後に「へんしんトンネル」のシアターを見ました。いつもとは違った雰囲気に少し緊張したのか、歌声は小さくなっていましたが、お家の人と目が合うと嬉しそうな子ども達でした。






たんぼ・・・たんぼ・・たんぼ・・たんぼたん・・・ぼたん!
トンネルをくぐると言葉が変わったね(^^)/








〈きく組〉
廃材を使って動物作りをしました。動物に合わせて廃材の大きさを選んだり、空き箱を組み合わせ「どうやったら繋げられるかな?」と自分で考えながらとても集中して作っていました🐼



これからも色々な動物を作ろうと思います。ひかり動物園が完成するのをお楽しみに♫



BA’Zではとっても暑かったけど、お母さん・お父さんに見てもらえとっても嬉しそうでしたね😊







柔軟の足はグーチョキパー。手はパー、グー、チョキと違う動きをする時はすごく難しそうでしたね💦卒園するまでにはできるようにと目標ができたのでクラスでも頑張っていこうと思います。ぜひお家でも、子どもさんと挑戦してみて下さい❕













鉄棒では、逆上がりがみんな出来るようになり、新しい“懸垂逆上がり”を教えてもらいました。初めてでしたが、出来る子どもがいて驚きでした。
お家の方に見てもらおうと顔を真っ赤にして取り組んでいましたね✨




クラスでの活動の様子や、BA’Zで出来るようになったことを見ていただけて良かったです。
本日は暑い中参観していただきありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿