2023年6月1日木曜日

🌱まつ組 野菜の苗を植えたよ🌱

 今年度はピーマンとオクラの苗を植えました🌱

「何色の野菜ができるかな?」と尋ねると

「緑!!」と答えることが出来ました!

興味津々の子ども達でした👀✨












子ども達は毎日交代で水やりをしています!

「○○グループさんお願いします!」と言うと

「はい!」と張り切って水やりをしています!

水やりをしていると

「おおきくなーれ!おおきくなーれ!」と

呪文のように繰り返しています😊

















    \  おおきくなーれ!  /



















苗を植えて1週間経つと「おおきくなった!」

「なにかできてる!」と言葉にする子ども達です。

これからも子どもの気づきを受け止めながら

収穫に期待がもてるように水やりを行い

野菜の生長を子ども達と見守っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿