2023年6月16日金曜日

さくら組 豆苗クッキング🌱

 6月7日に豆苗がやってきました!

毎日水を変えるとどんどん大きくなり、6月15日(木)に

豆苗と玉ねぎの炒めものを作りました!










前日からクッキングを楽しみにしていた子ども達。

朝一番に「今日○○のマスク持ってきた🐇!」と教えてくれました。

マスクを着けて準備万端です😊










玉ねぎの皮むきに初めて挑戦しました!

給食の先生に皮のむき方を聞き、一枚ずつ丁寧にむいている姿が見られ、全部むけると

「できた!」と嬉しそうに見せてくれました😊












保育者が豆苗や玉ねぎを切っていると「シャキシャキって音するね♫」と

子どもから言ったり、「先生がんばれー!」と応援する姿が見られました。

また、玉ねぎの断面を見ると「白色だ」「虹みたい🌈」と言っている子どももいました。

















野菜を炒めていると「おいしそうな音がする♫」「いい匂い💗」と

早く食べたそうな子ども達でした😊










完成したものを見せると「おいしそう!」「早く食べたい!」と

様々な声が聞かれました。











できあがった炒めものは給食と一緒に食べました✨

挨拶をすると一番に炒めものを大きな口で食べて「おいし~♡」と言い、

あっという間に食べ終わりました😊












たくさんできたので、園長先生にもおすそ分けをしました。











「クッキング楽しかった」「またしたい!」と言っていた子ども達でした✨

次のクッキングが今から楽しみですね😊


0 件のコメント:

コメントを投稿