2023年6月9日金曜日

⏰時の記念日⌚

 6月10日は"時の記念日"です。保育園でもそれぞれのお部屋で時計作りをしました。










時の記念日は時間が大切であることを広めるために出来た記念日です。












時間が分からなくなると遊ぶ時間、ご飯の時間、寝る時間…などが分からなくなってみんな困ってしまいます。時間を知らせるいろいろな時計があることを教えてもらいました。












そして、自分たちで作った時計を紹介しました。時計作りで“頑張った所”“難しかった所”など代表のお友達が発表しました。

お話を聞いた後は保育園にある色々な🕐とけい探しの始まりです。




















発見した時計の所でシールをもらって、オリジナルの時計を完成させていきます。

完成すると“時間の神様”からご褒美のゼリーをもらいました💕



















時計探しの後は“ひかりシアター”でミニ映画の上映です。










給食は【時計スパゲッティ・シーザーサラダ・冷凍パイン】


























大きいクラスの子ども達は「スパゲッティの時計だ‼」と大喜びです。


3時のおやつは【カルピス・時計ケーキ🍰】

















いつも何時にどんなことをしているかな?お家の人とお話をしてみてくださいね😊














いつも何時にどんなことをしているかな?お家の人とお話をしてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿