2023年6月21日水曜日

💗6月 誕生日会💗

 💗6月誕生会💗

6月21日(水)、6月生まれのお友達のお誕生日会がありました🎵

〈きく・ゆり組〉

お誕生日のお友達は3名でした❤

「何歳になったのか」「何で遊ぶ事が好きか」など、お友達からの質問に答えました😊

お友達も沢山聞きたいことがあったようで「はい!」と元気いっぱいに手が挙がっていました✋






先生からの催し物は「3匹のガラガラドン」のパネルシアターです🐐

トロルが出てくる場面では「きゃー!」と子ども達の悲鳴が上がっていました😱





本日、ゆり組のお誕生児が一名お休みがったので、またクラスでお祝いをします✨


〈さくら組〉

さくら組さんは、誕生日のお友達はいなかったので、お楽しみ会をしました🎵

先生からの催し物「3匹のこぶた」のスケッチブックシアターを見ました🐷

子ども達もよく知っているお話だったので「おおかみが来る!」「逃げて!」と大盛り上がりでした😁





〈まつ組〉

お誕生日のお友達は2名でした❤

少し緊張した様子でしたが、仲良しのお友達からプレゼントを貰うと、嬉しそうにニコッと笑顔になる姿が見られました😊

また、先生から「何歳になったのか」を聞かれると指で「3」と表現して、お友達に教えてくれる場面もありました💕






先生からの催し物は「森のお友達とお誕生日会」のパネルシアターです🎵

紫陽花の後ろに隠れている動物たちを指さしながら喜んで見ていた子ども達😊

途中で誕生児の2名が話の中に登場してくると、「あ!〇〇くんと〇〇ちゃんー!」と
大喜びでした💗






〈うめ組〉

お誕生日のお友達は4名でした❤

誕生日カードをもらうと、じっと見つめて嬉しそうな子ども達😊

先生と一緒に「何歳になったか」お友達に伝えていました😄






先生からの催し物は「へんしんかたつむり」のシアターです🐌

子ども達の大好きな果物を食べるとかたつむりが変身!😳

その様子を見ると「うわあ!」と声を出して、興味津々でした👀





〈もも組〉

お誕生日のお友達は2名でした❤

大好きなアンパンマンの手作りおもちゃをもらうと、ブンブンと振ってみたり、手足をバタバタと動かして、嬉しそうにしていました💖







先生からの催し物は「かえるのどじまん」のパネルシアターです🐸

「かえるのうた」を毎日歌っているので「げろっ!」という言葉を聞くと笑ったり、

かえるのイラストを指さしたりして、じーっと見ていました👀





〈本日の献立〉
・かたつむりご飯
・エビフライ
・ミニトマト
・ブロッコリー
・コンソメスープ
・フルーツゼリー




かたつむりの形をしたご飯に「わあー!かたつむりだ!」「すごいね!」と目を輝かせながら、お友達同士で話をしていて、とても嬉しそうな子ども達でした✨















〈3時のおやつ〉

・牛乳

・カエルケーキ

可愛いカエルのケーキでした🐸

中が抹茶で、緑色になっていてカエルのようでした💚

一つひとつカエルの表情が違っていて、お友達同士で見比べて盛り上がっていました😊










季節が感じられ、美味しかったね💗

じめじめとした蒸し暑い日が続いていますね。

6月も残すところ、あと少し。

水分補給をこまめに行い、休息をとって、元気に過ごしていきたいと思います😊















0 件のコメント:

コメントを投稿