2024年7月12日金曜日

♬サマーミュージックフェスタに向けて♬

 7月13日(土)に総社市民会館で行われるサマーミュージックフェスタに向けて

8日(月)から第三ひかり保育園に4園のきく組が集まり、合同練習をしてきました。











並び方や台詞等を覚えて毎日頑張りました✨

練習の後にはおいしいご褒美もいただきました😋


  \スイカおいしいな🍉/











10日(水)には高鍋先生に歌や合奏を聞いてもらいました。

「6月の時より歌も合奏も上手になっていてびっくりしました」と

たくさん褒めてもらいました😊










また、「打楽器はリラックスしてたたくともっといい音が出せるよ」

「歌の始まりの部分はしっかり歌いましょう」と教えてもらいました。

演奏すると「上手になったね」と言ってもらい子ども達も嬉しそうでした✨


12日(金)総社市民会館でリハーサル

大きな会場に驚いた子ども達でしたが、少しずつ慣れて

素敵な歌や演奏をすることができました😄












明日はまちにまった本番ですね✨

「あしたはお家の人が見に来る日よな!」「間違えずに頑張る!」と

子ども達は気合十分です🔥

明日は今までの練習の成果を発揮してくれることと思います!

皆で力で合わせて素敵な音色を届けよう(^^♪









0 件のコメント:

コメントを投稿