2024年7月16日火曜日

🍅まつ組 クッキング🍕

 7月16日 火曜日

まつ組で育てた、トマトやピーマンでピザを作りました✨

ピザの材料を見て「トマト🍅」「ピーマン!!」「チーズ!!」

たくさんの声が聞こえました😊








ぎょうざの皮にケチャップを塗ると

「あかいろ!!」元気な声が聞こえてきました💖






育てたトマトやピーマンとウィンナーを乗せて

仕上げにチーズをかけました!

「チーズ、パラパラー♪」

興味津々でピザを見ていました👀✨








具材がたくさん乗ったピザをホットプレートで焼きます!

ピザが焼けてくると

「いいにおいする!」「おいしそう😋」

目をキラキラ✨させて完成したピザを見ていました。








出来上がったピザは、給食の時に食べました。

「ピザ、おいしいね」「育てたやつ!!」「トマトおいしいよ😋」

野菜が苦手な子どもも、友達とお話しをながら食べていました🎵










たくさんピザが出来たので、園長先生や山本先生におすそ分けに行きました。






育てた野菜で作ったピザは特別美味しかったようで

「おいしい😋」とたくさん食べました🎵

また、クッキングをしようね✨



0 件のコメント:

コメントを投稿