2024年7月31日水曜日

🍧 かき氷を食べたよ♡ もも・うめ組 🍧

 

7月31日(水) もも組とうめ組の子ども達で、かき氷を食べました🍧😋

色んな形のかき氷器や、色んな色の氷みつに、子ども達は興味津々👀

先生が氷を削って見せると・・・

子ども達は「うわあ~~~!」と声をあげたり、身を乗り出したり

夢中になって見ていました👀✨





もも組のお友達も、指を差してじっと見ています👀♡






かき氷が出来あがったら、氷みつを選びます💓

みんなは何味がいいかな~??

うめ組の子ども達は、自分で好きな味を選びました💗

「何味がいいですかー?」と先生が聞くと「これ!」と言ったり、
「あか!」「あお!」と言ったりして、ワクワクした様子で選んでいました💕










それぞれ好きな味を選んで・・・「いただきまーす♡」








赤や青、緑など色々な色のかき氷は色鮮やかで、見ているだけで涼しげです🍧

冷たくて美味しいね~😋💓




夢中になって食べています😳♡





先生にコップを差し出して、おかわりをするお友達もいました😆






もも組のお友達はかき氷の冷たさに、思わずこんな顔に😫💦

冷たさに慣れてきたら、美味しそうに笑って食べていましたよ💕













園長先生にもかき氷をおすそ分けしました🍧

一緒に氷みつをかけたよ🍓






みんなで食べるかき氷は、美味しかったね😊💓

かき氷を食べた後は・・・

余った氷に触って、感触や冷たさを楽しみました💙





もも組のお友達は、タライの中の氷に手を伸ばして、
冷たさにびっくりしたり、笑顔になったり・・・
喜んで遊んでいました😊











小さいお友達も、先生と一緒に氷に触ってみました💙

冷たさを感じると、先生の顔を見てにこっと笑う可愛らしい姿が見られました😊





かき氷や氷遊びなど、涼しさを感じられた一日になりました😊


猛暑が続いていますね😫

水分補給をしっかりして

暑い夏を元気に過ごしていきたいと思います💙✨












0 件のコメント:

コメントを投稿