2024年7月2日火曜日

🌞プール開き🌞

 7月2日(火)


今日はプール開きがありました!


園長先生の話の中では

早く寝て早く起きてしっかり朝ごはんを食べましょう

とお話がありました!





次にプール遊びの約束事を聞きました👂

合言葉は『かぶとむし』です!

か・・・かけらない
ぶ(ふ)・・・ふざけない
と・・・とびこまない
む・・・むりをしない
し・・・しっかりはなしをきく

また、こんな時はプール遊びができないことや
準備物を忘れずに持ってくることを聞きました!

子ども達はしっかりと話を聞くことができていました!✨





そして目立つ服を着ている先生は監視員です!
監視員には話しかけないことも教えてもらいました!





次に水遊びの玩具紹介がありました!
自分達が作った玩具や他のクラスの玩具に
興味津々の子ども達でした!😄






次に代表のお友達が出てきてテープカットをしました✂






小さいクラスのお友達はくす玉を割りました!





水の神様にお酒、塩、榊、夏野菜、乾物をお供えしました!

お供え物の紹介の時には名前を口にする子どももいました!






“安全に楽しく遊ぶ事ができますように” と

安全祈願でお祈りをしました!





そして先生達がプールのまわりに榊を供え

塩とお酒でお清めをしてくれました!







小さいクラスのお友達もお祈りをしました!







今日は雨が降り残念ながら遊ぶ事が出来ませんでしたが

今日聞いた約束事を守りながら

明日から安全に楽しく遊びましょうね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿