2024年7月26日金曜日

🍉スイカ割りをしたよ🍉

第四ひかり保育園から大きなスイカが届きました🍉










「どうやって食べる?」と皆で話し合いました。

話し合った結果スイカ割りをすることになりました!


7月26日(金)

ゆり組・きく組でスイカ割りをしました!

朝から「スイカ割り楽しみ🍉♪」とワクワクしていました😊


ゆり組さんは3回まわって割りに行きました。

「がんばれー!」とどの子も応援していました🏳‍🌈

スイカに棒が当たるけれど、なかなか割れません。

 \えい!/











きく組さんは目隠しをして割りました👀

「右だよ!」「もっと前!」と友達の声を頼りにスイカの方へ進み、

力を合わせて割る事ができました✨














 \よいしょ!/





















 \割れたー!/



















割れたスイカは給食の先生が切ってくれて食べました😋
「スイカ美味しい💗」


























 \種どこにあるかな?/
















小さいクラスのお友達も美味しかったようでペロッと食べ終わりました😋

















「スイカおいしかった💖」と大満足の子ども達でした😊

これからも夏ならではの遊びをたくさんしましょうね✨


第四ひかり保育園のきく組さん、スイカとても美味しかったです!
ごちそうさまでした😋


0 件のコメント:

コメントを投稿