2024年7月3日水曜日

🌟さくら組 クッキング🌟

 7月3日(水)

クラスで育てたピーマンとなすを使って「ピーマンとなすのみそ炒め」を作りました!


野菜を切る様子を見ました👀

断面を見て、「種が入ってる!」「なすの中って白いんだね!」と驚いていた子ども達😲








      \「おいしいにおいがする♡」╱




      \苦い匂いがする😖╱


切っている時から、「おいしくなあれ!」と声をそろえて唱える子ども達😊



        \おいしくな~れ!╱




切った野菜を炒めるところを見ました。

ジュージューと音がするのを耳を澄ませて聞いたり、野菜の色の変化を見て「わあ、茶色になってきた!」と、目をキラキラさせて完成を楽しみにしていました🌟











味噌、砂糖、みりんを入れて炒めて・・・


        \完成!✨╱





出来上がった炒めものは給食と一緒に食べました。

野菜(ピーマン・なす)が苦手な子どもも、「いつもの野菜よりおいしい♪」と言いながら、全部食べることができました😋

















たくさんできたので園長先生や山本先生におすそ分けをしました。

       \食べてください!╱



喜んでもらえて良かったね😊


みんなで育てた野菜は格別美味しかったようです💓

今後もクッキングを計画しているので楽しみにしていてくださいね😊



0 件のコメント:

コメントを投稿