2024年6月18日火曜日

🌟さくら・ゆり・きく組BA’Z参観日🌟

 6月18日(火)さくら・ゆり・きく組のBA’Z参観日がありました!

朝から、「今日参観日よなあ?」「かっこいい所見てもらう!」等と楽しみにしていた子ども達😁

今日は雨が降っていたのでBA’Zはホールで行いました。


<さくら組>

クラス参観では、朝の集いを見てもらったり、子ども達が大好きなふれあい遊び「でろでろつのでろ」をお家の方と一緒にしました💗











BA’Zでは、「いーち、にー、さーん!」と大きな声で数を数えながら柔軟をしたり、マット運動をしました!

4月BA'Zが始まった頃より上達した前転や後転を見てもらえて満足そうな子ども達でした✨










〈ゆり組〉
「お母さん・お父さんが来てくれる!」といつも以上に張り切っており、挨拶をする声や数を数える声がとても大きな子ども達でした。







柔軟やバランスはまだまだ難しいようで、片足で立つとグラグラしてしまうことがありますが自分なりにバランスをとろうとする姿が見られていました。






お尻歩きやカエル跳び・チーター歩きをしました。







子ども達が一番お家の人に見てもらいたかった逆上がり!!今日の子ども達の表情はとても真剣でした☆今日は一生懸命取り組んできた成果を見てもらえたと思います。








\回れたよ!!/







BA'Z参観の後はクラスでオセロゲームをしました。チームの友達と協力してたくさんあるオセロを自分のチームの色にひっくり返しました。返してはひっくり返され…ととても白熱していました。




〈きく組〉
クラス参観では友達と協力して池を作りました🐸
「〇〇ちゃんは岩作って、僕は葉っぱ作るな!」と友達同士で話し合って作る物を決めました。
セロハンテープを丸めるのが難しい子どももいましたが、どの子も真剣に取り組んでいました。


 






池を作った後はパッチンガエルを使って遊びました🐸
点数や高さを友達、お家の人と競い合い、たくさんの笑顔が見られました😊







BA'Zでは初めにストレッチや柔軟をしました。
エビやブリッジはお手物です!















跳び箱にも挑戦しました!
手は前の方につく事、フープの中でグージャンプをする事を教えてもらい
何度も挑戦しました。
最後には4段を跳ぶ事ができたお友達もいました✨


















本日は足元の悪い中ご参観いただきありがとうございました。

いつもとは違う雰囲気にドキドキしていた子ども達でしたが、4月から今日まで頑張ってきたBA’Zをお家の方に見てもらえてとても嬉しそうでした💖

お家に帰ったら、たくさん褒めてあげてくださいね😊


0 件のコメント:

コメントを投稿