2024年6月7日金曜日

もも・うめ・まつ組参観日

 6月6日(木)もも・うめ・まつ組の参観日がありました。

<もも>

朝の集いでは、お家の人と一緒に手を挙げて返事をしていました😄






わらべうた『一本橋こちょこちょ』『ぽっつんぽつぽつ』や『だるまさんころころ』などわらべ歌遊びをしました。

ゆらゆら揺れたりこちょこちょをしたりすると笑い声がたくさん聞こえてきました😊


『だるまさんが』のフレーズでは、身体を揺らしながら見ていました😊







わらべうた遊びをした後はコロコロスロープやぽっとん落としで遊びました。

センサリーマットで遊んでいるお友達は、カエルやオタマジャクシをじーっと見たり手や足で触ったりして感触を楽しんでいました😆


そっーと積み上げているお友達も😲


















<うめ>

朝の集いでは、『かえるの合唱』『かたつむり』『とけいのうた』を歌いました。保育者の真似をして一緒に歌ったり、体を揺らして楽しみました。



わらべ歌遊び『でろでろつのでろ』『きゅうりができた』『バスに乗って』やアンパンマン体操をしました。お家の人と触れ合ったり、体を動かしました。



名前を呼んでもらうと元気に「はーい!」

\お返事、はい!/

みんなで絵本を見ました。指を差したり、「アンパンマン!」と言って嬉しそうにしていました。


手作りの積み木で遊びました。高く積みあげて「わぁ~!」と手を叩いて喜んでいました。

\上手に高い高いできたよ!/



<まつ>

朝の集いでの最初の歌は『おはようのうた』🌞

元気に大きな声で「おはようございます!」の挨拶をしました!

『かえるの合唱🐸』『かたつむり🐌』『とけいのうた🕙』をお家の人と一緒に歌いました😊

「ぐわぐわぐわー🎵」や「コチコチカッチン!おとけいさん🎵」






みんなで、『おべんとう』の絵本を見ました!
知っている食べ物を見つけると「おにぎり!🍙」「とまと!🍅」





絵本を読んでもらった後は、みんなでおにぎりハンバーグを作りました!
新聞紙を上手に「ぎゅっぎゅ!」😊
手よりも大きいおにぎりとハンバーグ!
どれも美味しそうでした😋




                \できたーーー!/










おにぎりに卵焼きとトマトが入ったお弁当を持ってホールにお散歩!
ホールにつくとさっそくお弁当を広げて「いただきまーす!」







お弁当屋さんごっこもしました!
「おにぎりください!」と元気に欲しいおかずを言って自分のお弁当を作りました🍱
お弁当屋さんになってお友達に「どれにしますか?」
友達と一緒に「おいしいね♪」「どうぞ!」と楽しみました。


              \どれにしようかなー?/





                \おいしいよ!!/


               \いらっしゃいませー😆/

美味しいお弁当が沢山出来ましたね!
また、お弁当屋さんごっこをしましょうね🎵




お忙しい中、2日間ご参観いただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿