2024年6月14日金曜日

🐌6月 誕生日会🍰

6月14日(金) 

6月生まれのお友達の誕生日会がありました。


<もも組>

1名の誕生児でした。

お友達の前に出でドキドキ💓

素敵な冠をかぶりニコニコでした。





催し物は『だーれだ!』のシルエットクイズでした。
カエルやかたつむりが登場🎵
『かえるの合唱』や『でんでんむし』を歌うと
身体を動かして喜んでいました😊







<うめ組>

2名の誕生児でした。

冠やメッセージカードを見つめて、

ニコニコ笑顔で受け取っていました😊







催し物は『だれがきたかな』のシルエットクイズでした。
「アンパンマン!」「バイキン!(バイキンマン)」
知ってるキャラクターが出てきて名前を元気よく答えていました🎵





<まつ組>

5名の誕生児でした。

お友達の前にでて少し緊張💓

誕生日プレゼントをもらうと「ありがと!!」と

とても喜んでいました😊

カードに書いてある好きな食べ物を先生に読んでもらいました!





みんなで、『かたつむりのつもり🐌』のパネルシアターを見ました!

なめくじくんが次々に着ている物を見ては「ぼうし!」「ロールケーキ!」と

元気に答えていました😄






<さくら組>

2名の誕生児でした。

友達に「好きなものは何ですか?」と質問されると

「ぶどう!」と大きな声で答えていました💗








催し物は、紙皿シアターの『しろくまのパンツ』でした。
色々な模様のパンツが誰のパンツか当てることを楽しんでいました🎵
誕生児の顔が出てくると
少し照れたように喜んでいました😊







<ゆり・きく組>

2名の誕生児でした。

合同で誕生日会をしました。

友達の前で恥ずかしそうにしていましたが、

名前と年齢をハッキリと言うことができました✨






催し物は「マジック🎩」でした!

千円マジックやバースデーケーキマジックなど

先生のマジックを見て「どうやってるの😲」「すごい✨」

興味津々で見て、楽しんでいました。











【給食】
☆かたつむりごはん
☆紫キャベツのサラダ
☆コンソメスープ





「カタツムリだ!」「えびフライおいしい🎵」と
言いながら食べていました😊







【おやつ】
☆くるくるロールケーキ
☆牛乳





手でかたつむりを作ったり
『かたつむり』の歌を歌いながら
友達とおいしそうに食べました。








6月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!🎉

0 件のコメント:

コメントを投稿