2024年6月20日木曜日

さくら・きく組散歩に行ったよ😊

6月19日(水)さくら組ときく組で中央東公園へ散歩に行きました😄

朝から、「今日散歩に行くんよなあ?」「早く行きたい!」と待ちきれない様子の子ども達でした😆

山本先生や小さいクラスのお友達に挨拶をして出発です!








           




           \行ってきます!╱



きく組さんはさくら組さんと手を繋ぎ、お友達の歩幅に合わせて車や用水路に気を付けて歩いていました。

年長児さんらしい姿に感心しました!








公園へ着くと「なんだかいい匂いがする!」と子ども達!

クチナシの花の香りをくんくん嗅いでいました😊






暑い日だったので水分補給をこまめにしながら、虫を探しをしたり花を見つけたりして思い思いに遊びました!







          \バッタ見つけたよ!✨╱




たんぽぽの綿毛あったよ!😲

         \フゥーッ!╱





帰ると他のクラスのお友達にも見つけた虫やお花を見せてあげました😇

        \ダンゴムシいたよ!╱



一緒に散歩に行くことができて楽しかったですね💓

また保育園でもたくさん遊びましょうね😄














0 件のコメント:

コメントを投稿