2024年6月3日月曜日

🚗トヨペット交通安全教室🚗

 6月3日(月)

今日、さくら・ゆり・きく組さんが岡山トヨペット交通安全教室に参加しました!











交通安全について教えてもらう前に、正しい手の洗い方を教えてもらいました!

水道が目の前にある事をイメージしながら、指の間までしっかり洗うことを意識していました。














「爪の中まできれいにするんよなあ」と言いながら、手を洗う真似をする子ども達😊









『ももたろう』のトヨペットバージョンの紙芝居を見ました👀











歩きスマホや動物が道路にとび出した場面では、「あぶないよな…」と言いながら真剣な表情で見ていました。


紙芝居の内容をもとに交通安全クイズをしました💡

「分かる人?」と尋ねられると、子ども達は自信満々に手を挙げて答えることができていました😁

















横断歩道の渡り方を教えてもらいました!

信号が青になったら、

①右・左・右の方向を確認

②手をまっすぐ挙げて渡る

③渡り終えたら、止まってくれた車にお礼を言う

クマルくんに見てもらって、少し緊張しながらも上手に渡る事が出来ました😊






















教えてもらったことを守って、横断歩道を安全に渡りましょうね!


クマルくんと一緒に交通安全ダンスを踊りました!

簡単な振り付けだったので、子ども達はすぐに覚え、ノリノリで踊っていました😁











今日の教室で教えてもらった事を忘れずに、これからも交通ルールを守り安全に気を付けて生活していきましょうね😇


0 件のコメント:

コメントを投稿