2024年6月25日火曜日

きく組 音楽研修🎵

 6月25日(火)

今日は第三ひかり保育園で音楽研修がありました。

朝から楽しみにしていた子ども達✨

園長先生に「いってきます!」と元気に挨拶をして出発しました。










バスの中では「合奏ドキドキするな♡」と話をしていると

あっという間に到着しました😊











高鍋先生に「よろしくお願いします!」と元気に挨拶をすることができました。


初めてひかり保育園・第二ひかり保育園

第三ひかり保育園・第四ひかり保育園のお友達と一緒に歌や演奏をしました。

高鍋先生から「歌がとっても上手だね!」と褒めてもらい、

嬉しそうな表情が見られました😊


合奏では初めはなかなか音が合いませんでしたが、

バチの持ち方や指揮を見ながら演奏する事を教えてもらい、

繰り返し演奏していくうちに、少しずつ音が合うようになってきました✨











研修後には「合奏が1番楽しかった♪」と言っていたきく組さん😊

今回の研修で高鍋先生に歌や演奏を褒めてもらい、

自信に繋がったように思います。

これからも毎日楽しく練習をして、より自信をもって

演奏できるようになってほしいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿