2024年6月11日火曜日

🕙時の記念日🕙

 6月10日(月)は時の記念日でした!

各クラスで時計探しをしたり製作をしたりしました!🕙


<もも組>

クラスにある時計をじっくり見たり、時の記念日の壁面を見ながら『とけいのうた』を歌いました💖











               \あったよ!╱





<うめ組>

手のひらサイズのしまじろうの時計に触れたり、時計探しをしました😄

時計に興味津々な子ども達💖




           \みーつけた♪╱
















<まつ組>

時計に関する絵本を見たり、時計探しをしました!




















製作ではカエルの時計を作りました🐸

なぐり描きをしたり、かわいいカエルの顔を描いて大喜びの子ども達でした😆











<さくら組>

かたつむりの時計の製作をしました🐌

好きな色のペンでかたつむりの渦巻き模様を描いたり、時計の針を貼りました!














製作をした後は『とけいのうた』をみんなで歌いました♫










<ゆり組>

腕時計の製作をしました⌚

時計を見ながら数字のシールを貼ったり好きな絵を描いたりしました💕










素敵な腕時計が出来ましたね✨














<きく組>

時計の製作をしました⏰

屋根の部分には好きな絵を描いたり、時計には自分で数字を描きました🏠

「給食の時間だ!」「もう寝る時間!」等と言いながら、時計の針を回していました😄














【今日の給食】

・時の記念日カレー

・ハムコーンサラダ

・パイナップル































【今日のおやつ】

・カルピス

・時計ケーキ


























給食を見た瞬間に人差し指を立てて「コチコチカッチン・・・♪」と歌を歌ったり、

「3時はおやつの時間!」と言いながら食べていました😄



時の記念日を通して、時間や時計に興味を持った子ども達でした!

日ごろから時間を大切にしましょう😄


0 件のコメント:

コメントを投稿