2024年6月3日月曜日

🐸6月 朝礼🐸

 6月3日(月)

6月の朝礼がありました!


『でろでろつのでろ』というわらべうたを一緒にしました🐌

「にょきにょきにょき…」と腕をのぼっていくと、「キャッ💖」と言いながら喜ぶ子ども達😆








園長先生の話を聞きました👂





「進級して2ヶ月が経ちました。上手にお話を聞く事が出来るようになりましたね。」と褒めてもらいました💕

園長先生の話にもあったように、6月は雨が沢山降る時期なので晴れた日は外に出てたくさん身体を動かして遊びましょうね!



6月は何の行事があるか聞きました。

衣替えや、時の記念日、梅雨入りなど…6月はたくさん行事がありますね!











6月の生き物クイズをしました💡

カタツムリやカエルの赤ちゃんは見たことがあったようですぐに答える事が出来ていました!

蛍の幼虫は、成虫と同じようにお尻の部分が光る事を教えてもらうと「そうなんだ!」「見てみたい!」と目をキラキラさせていました🌟












最後に、今月の歌『とけいのうた』をみんなで歌いました🎵










小さいクラスのお友達もクラスでよく歌っているのか、お母さん指を立てて「コチコチカッチン♪」と楽しそうに歌っていました😊



6月はたくさん雨が降り、溝や川などの水の量が多くなるので気を付けましょう!

晴れた日には今日のクイズで出てきた生き物を探してみてくださいね😆


0 件のコメント:

コメントを投稿