2023年7月5日水曜日

プール開きをしました💦(きく組・ゆり組・さくら組)

 今日はきく組・ゆり組・さくら組のプール開きがありました。

初めにプール遊びでの約束事の話しを聞きました。

園長先生の話では、7月14日から世界水泳が始まる事を教えてもらいました。保育園のみんなも水泳選手のように泳げるようになるといいですね😊








…かけらない
…ふざけない
 と…とびこまない
…むりしない
     し…しっかりはなしをきく
プール遊びでの約束事はかぶとむしです。みんなしっかりと話を聞くことが出来ていました。朝ごはんもしっかり食べて登園しましょうね!!












ベストを着た先生は監視員さんなので声をかけません。と約束をしました。









水の神様に『事故や怪我のないように』と塩・酒・乾物・夏野菜をお供えをしました。








塩とお酒でお清めをした後に、みんなで「安全にプール遊びができますように」とお祈りをしました。






!!プール開き/




園長先生と誕生児のお友達がくす玉を割ってくれました🎊



準備体操もしっかりと行い渡り始めをしました。














今日聞いたかぶとむしの約束事を守りながら、これから怪我のないようにプール遊びや夏ならではの遊びを楽しみましょうね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿