2023年7月27日木曜日

💙もも組 ・うめ組 ・まつ組 水遊び楽しいな💙

 7月26日(水)

厳しい暑さが続いていますね💦

7月から水遊びが始まって、子ども達は先生やお友達と一緒に

夏ならではの遊びを楽しんでいます💙

今回はもも組、うめ組、まつ組の水遊びの様子をお見せします👀


【もも組】

もも組ではシャボン玉や、手作りのペンギンのペットボトルのシャワーで遊んでいます🎵

ペンギンのペットボトルのシャワーがお気に入りです🐧






「つめたくて きもちいい♩」










水に手を伸ばすお友達も😊














月齢の小さいお友達は沐浴をしています♫

すっきりして気持ちがいいね💕





















子ども達の気持ちよさそうな表情が可愛らしいです💕


【うめ組】
うめ組のお友達は、スコップでじょうろに水を汲んだり、
スイカのプールで水遊びを楽しんでいます😆








「楽しいな♪」と言いながら水を触ってニコニコと嬉しそうです💕






じょうろや、シャワーから出てくる水を「あめ!」と言い、
手を伸ばす姿や型抜きで水を受け止めて遊んでいます♬








【まつ組】

水遊びが大好きで、いつも「今日は水遊びするの?」と朝から楽しみにしている子ども達!

まつ組では、クラスで作ったペットボトルの水鉄砲やシャボン玉などで遊んでいます💦


お友達と水鉄砲で水をかけ合い「キャッ!つめた~い!」と、とびきりの笑顔で遊ぶ姿が見られます😆























「大きなシャボン玉できるかな~?。o○」





「フゥーー!😙」






この日は泡遊びをしました🧼

モコモコの泡を触って「きもちいい~!」と嬉しそうな子ども達😊
















暑い日が続いていますが、しっかりと水分補給をしながら水遊びを楽しんでいきたいと思います🌞



0 件のコメント:

コメントを投稿