2023年7月6日木曜日

水遊びが始まったよ🌞(まつ・うめ・もも組)

 7月6日(木)

今日から、まつ組、うめ組、もも組の水遊びが始まりました!


最初に園長先生の話を聞きました。

上手に聞くことが出来ました。











次に、水遊びの約束事の話を聞きました。


『マットのうえははしらない』

『トイレはすませておく』

『せんせいのおはなしをきく』

『ともだちとなかよくあそぶ』


しっかりと話を聞くことが出来ていました!

約束を守って楽しく遊びましょうね😄



      \  はーい!  /




























次に水遊びの玩具を紹介してもらいました!

先生が実際に使ってみると

「すごーい!」「おぉ!!」と

嬉しそうな声が聞こえました😊











“事故や怪我無く楽しく遊ぶ事ができますように”

と水の神様にお供えしました。

夏野菜が見えると野菜の名前を答える子どももいました🌽












水着に着替えた後に

園長先生がプールの周りに塩や酒をまいて

お清めをしてくれています。











その後、園長先生とまつ組の誕生児のお友達が

テープカットをしてくれました!















どのクラスも水に触れ

「つめたーい!」「きゃー!」

と楽しそうな声が聞こえました😆











小さい赤ちゃんは一人ずつ沐浴をしています。


水遊びの約束事を守りながら

今日から怪我のないように水遊びを楽しみましょうね🎵


0 件のコメント:

コメントを投稿