2024年7月10日水曜日

💙水遊び楽しいね もも・うめ・まつ組💙

  7月10日(水曜日)

7月から水遊びが始まり早1週間!

子ども達は先生やお友達と一緒に水遊びを

楽しんでいる姿が見られています😊


今回はもも組、うめ組、まつ組の

水遊びの様子をお見せします✨


《もも組》

水面をぴちゃぴちゃと叩いたりタコや鳥の手作りシャワーから水が出てくると

「あ~!!」と手を伸ばして楽しんでいます💓











貝殻のボールを見つけると手を伸ばして取ろうとしているお友達も!











沐浴のお友達は、身体にお湯がかかるととても気持ちよさそうにしています😊

















《うめ組》

うめ組は順番に水遊びをしています!

「まだかな~?」と待っている子ども達は

自分の名前が呼ばれると目を輝かせています✨




水がかかると「キャー!」と言いながら

ニコニコ笑顔で遊んでいます😊





ペットボトルのシャワーやじょうろ、魚の玩具がお気に入りです!

水を汲んでは、流れ出てくる水の様子を見たり

たらいに色とりどりの魚を浮かべて捕まえては大喜びです!












《まつ組》

皆で水着に着替えて、スイカのプールで水遊び💦

友達と一緒に

ペットボトルで水をすくったり

水鉄砲を飛ばして遊んでいます😄




「きゃー、つめたーい!」「きらきらひかってる✨」

水遊びを楽しんでいます🎵





\ あめ ふってる💧 /



             \ みず おもたいよ💪 /



          \とんだ😳/  \みて、とんだよ‼/




これからも天気のいい日には

しっかりと水分補給をしながら

水遊びを楽しんでいきたいと思います😊








0 件のコメント:

コメントを投稿