2024年7月22日月曜日

💚水遊び楽しいね さくら・ゆり・きく組💚

毎日厳しい暑さが続いていますね💦
7月から水遊びが始まり、子ども達は保育者や友達と夏ならではの遊びを楽しんでいます。

<さくら組>
初めての保育園の大きなプールに子ども達は大興奮😆
お尻をつけると「つめた~い💦」と喜んでいます!










アヒルやカニ、ワニになりきって歩いたり、友達と水をかけ合って楽しんでいます!










クラスで作った船でも遊んでいます🚢
水面に船を浮かべると・・・






     \みて!進んだよ!╱





<ゆり組>
朝から「今日はプールするの~?」と、楽しみにしている子ども達😄
大きなプールで水風船をしたりワニ歩きをしています🐊

また、顔つけにも挑戦しています!最初は怖かったお友達も、少しずつ慣れてきました😊

砂場では、泥遊びを楽しんでいます!
























〈きく組〉
暑さに負けず、毎日元気いっぱいのきく組さん🌞
「今日プール入る?」と朝から楽しみな様子です。
お友達とワニ歩きや水かけ合戦、宝探しをして思い切り水遊びを楽しんでいます💦



























コムスイミングで教えてもらったバタ足や顔つけにも挑戦しています。
顔をつけると「できた!」と嬉しそうな表情が見られます😊


















自分で作った船でも遊んでいます🚢
「本当に進むかな?」と少し不安そうでしたが「進んだ!」とどの子も喜んでいました✨
















梅雨が明けて暑い日が続きますが、こまめな水分補給と休息をとりながら
これからも水遊びを楽しんでいきたいと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿