2024年4月15日月曜日

今年度初めての英語リトミック・BA'Z

 4月10日(水)に今年度初めての英語リトミック・12日(金)にBA'Zがありました。


ゆり組
今回のレッスンは昨年度の復習をしました。覚えている単語が出てくると大きな声で答えていました。









































ぬり絵では「プーさんに出てくるやつだ~」とはみださないように真剣に塗っていました。









グッバイソングでは、振付をしながら歌いました。ケビン先生を見ながら真似、元気に歌うことが出来ていました♪














きく組
今まで円になって歌っていた『Hello Song』を男女に分かれて
列になり、友達と対面でするようになりました。
















月を英語で教えてもらいました。繰り返し言っていくとすぐ覚えて
「What This?」と尋ねられると「May!」と大きな声で答えていました。
















ぬり絵の時には自分の名前を英語で書きました!
名札を何度も見ながら一生懸命書いていました。
花丸をもらって嬉しそうなきく組さんでした💮

















今年も1年、楽しく英語に触れながらレッスンしていきたいと思います。




12日(金) BA'Z体育遊び
天気がとても良く、動いていると少し汗ばむ暑さでした☀
「よろしくお願いします!!」と元気いっぱいの挨拶から始まりました。
















かえる跳びやあひる歩きなど様々な動きに挑戦しました。














鉄棒にも挑戦です。
ぶら下がる際の約束事をれん先生と確認をしてから行いました。
  \い~ち・に~ぃ・さ~ん/
















回る時は靴を見ながら回るよ!!腕に力を入れ、上手に回っていました。



















きく組
「今日はBA'Zだー!」と朝から楽しみにしていたきく組さん。
BA'Zは3年目なので柔軟やバランスはお手のもの!
片足で上手にバランスをとっていました。
















しっかり体を動かした後は倒立の練習をしました。
始める前の足はチョキにする事、マットを見る事等やり方を
繰り返し教えてもらいながら一生懸命取り組んでいました。
















これからも取り組んでいく姿をしっかり認めながら、自信をもって色々なことに挑戦していってほしと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿