2024年4月19日金曜日

🍰4月の誕生日会🍰

 今日は今年度初めての誕生日会がありました🎉

朝から子ども達も「今日誕生日会があるんよな~」と嬉しそうでした。


〈ももぐみ〉

2名が初めての誕生日でした(^^♪

保育者を真似て手を叩いたり、名前を呼ばれると嬉しそうにしていました。












ペープサート…いないいないばぁ
「いないいな~いばぁ~」とチューリップの中からアンパンマンのキャラクターが顔を覗かせるととても嬉しそうに見ていました。
































〈うめぐみ〉
お楽しみ会で『たまごのシアター』をしました。

たまごが割れると・・・だるまさんやひよこが出てきました🥚
「何がでてくるのかな~👀」と子ども達はとても真剣に見ていました。































〈まつぐみ〉
お楽しみ会で新聞紙クイズをビリビリクイズをしました。
中が少しずつ見えてくると「チューリップ🌷!!」と元気に答えていました。



























お楽しみ会の後はお散歩に行きました♪
お友達と手を繋いで歩いたよ。








菜の花やポピーなどきれいなお花があったよ(^O^)/













〈さくらぐみ〉
4名誕生児でした。
お友達から「好きな食べ物はなんですか?」と聞かれ「アイス!」「いちご」と大きな声で答えていました。










『新聞紙ビリビリクイズ』
誕生児のお友達が隠れていました♪先生やお友達の目や髪の毛が見えるとすぐに「○○くん!」と答えていました✨







〈ゆりぐみ・きくぐみ〉
一緒に誕生日会をしました。
大きな冠をつけてもらい、恥ずかしさもあり、嬉しさもあったようです👑
お友達の前でも大きな声で名前や年齢を言うことが出来ました!


\どんなインタビューがあるのかな~?(◎_◎;)/

















「どんなドレスが好きですか?」「好きな果物はなんですか?」とみんな聞きたいことがたくさんでした。










【本日の給食】
☆アスパラのピラフ
☆コブサラダ
☆コンソメスープ
☆春野菜グラタン
☆フルーツゼリー







【本日のおやつ】
☆カルピス
☆チーズケーキ









今日はこいのぼりが元気いっぱい泳ぐとてもいい天気でした♪給食も春を感じる献立で春を満喫できた一日でした。花粉症に負けずこれからもたくさん遊びましょうね(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿