2024年4月10日水曜日

初めての英語リトミック🎵

4月10日(水)さくら組になり初めての英語リトミックがありました!


初めてということで、ケビン先生からの「hello!」の挨拶にも少し不安げに

「hello…」と返事をする子ども達😮


円になり『Hello Song』を歌いました♪

少しずつ緊張が解けて身振りを付けながら楽しく歌うことが出来ていました😁










 


「Dog」や「Ant」、「Elephant」のイラストを見ながら、ピアノのリズムに合わせて動物になりきりました!












箱の中からりんごやバナナ、ももが出てくると、ケビン先生に単語を教えてもらい、「apple!」「peach!」等と大きな声で言うことが出来ましたね💖












最後に塗り絵をしました!

紙を貰う時には「Thank you!」、塗り終えた後は「I’m finish!」と言うことを教えてもらいました。




















初めての英語リトミック、最初は緊張していましたが、終わると「楽しかった!」「またやりたい!」と次回をとても楽しみにしていた子ども達でした😊

これから沢山英語を教えてもらいましょうね!





0 件のコメント:

コメントを投稿