2024年4月24日水曜日

🛬きく組・ゆり組 春の遠足🛬

 4月23日(火)

今日は子ども達が楽しみにしていた春の遠足でした!

今年は岡山桃太郎空港と日応寺自然の森スポーツ広場に行きました。

園長先生に「行ってきます!」と元気いっぱい挨拶をして出発しました。










バスの中では「どんな飛行機があるかな?」「お弁当楽しみ♪」と

友達と話をしている内にあっという間に岡山桃太郎空港に到着しました😊



















遠望デッキに上がり、飛行機の離陸を間近で見ることができました🛬

飛び立つ様子を見て「飛んだー!」「いってらっしゃーい!」と言いながら

どの子も目を輝かせていました✨











空港の職員の方に飛行機や空港についての話を聞きました。

最後の質問の時間には「飛行機の修理はどこでしていますか?」

「黒い飛行機は何円するんですか?」等尋ねていました🛬











その後バスに乗って日応寺自然の森スポーツ広場に行きました。

皆が楽しみにしていたお弁当の時間です💖

「ウインナー一緒♪」「どのおかずもおいしい♡」と

友達と話をしながらあっという間に食べ終わりました😋







お弁当を食べた後はシーソーや滑り台など様々な遊具があり、友達と何度も遊びました😊














広場で遊んでいると何度も飛行機が離着陸し、大興奮の子ども達でした✨











たくさん遊んで「楽しかった!」「まだ遊びたい!」と言っていた子ども達。

帰りのバスでは眠っているお友達もいました💤













飛行機について教えてもらったり、おいしいお弁当を食べて

たくさん遊んでとても楽しい1日でしたね😊










0 件のコメント:

コメントを投稿