2024年4月8日月曜日

🌷4月の朝礼🌷

 

4月8日(月) ホールで、今年度初めての朝礼がありました🌸


まず初めに、春にちなんだわらべうた

「たんたん たんぽぽ」をみんなでしました🎵

「たん」に合わせて手を一回叩き、「ぽぽ」に合わせて手を頬にあてます✋

リズムをどんどん早くしていくと、子ども達は一生懸命先生の動きを真似て

楽しんでいました👏

お子さんに聞いて、お家でもぜひやってみてくださいね👪








次に園長先生のお話を聞きました👂

園長先生の顔を見て、しっかり話を聞くことが出来ていました👀










次に今年度のクラス担任の紹介がありました🌸

「〇〇組の先生は誰かな?」と問いかけると、

子ども達は自分のクラスの先生や他のクラスの先生の名前を

大きな声で言っていました💖











最後にみんなで「チューリップ」を歌いました🌷

先日入園式で歌ってくれたきくぐみさんに、今日も前に出て歌ってもらいました🎵

皆の前で少し緊張しているお友達もいましたが、元気な声が聞こえていました💕









朝礼の最後に、みんなで「一年間よろしくお願いします」と挨拶をしました😊


4月になり、一つ上のクラスにあがった子ども達🌸

色々な行事を経験し、楽しんで、

毎日元気に、過ごしていこうと思います💓

今年度も一年間、よろしくお願いします🌸


0 件のコメント:

コメントを投稿